Atelier ネネムの日記

子供のための絵画造形のいろいろ

はりねずみ/クレパスで線を描こう

f:id:nnm-haruka:20180427153500j:plain

新学期始まって1発目、どんな課題にしようか…悩みました

 

これは、クレパスで線を描いたらハリネズミになるよ!と

年少さんは色を確かめたり線を描いてみたり

年中さん、年長さんは同じ方向に線を描くと、ハリネズミになるよ。と

ポイントを伝えてみました。

 

カラフルなハリネズミになって、みんなとても楽しそうに取り組みました。

 

見本を見せる時も、だんだん色数が増えるにつれて、

ハリネズミの色合いが変化していくので、見ている間も楽しめる

ということは描いてる間も色の変化を楽しめる課題だったと思います。

 

f:id:nnm-haruka:20180427153852j:plain
f:id:nnm-haruka:20180427153848j:plain
f:id:nnm-haruka:20180427153843j:plain