Atelier ネネムの日記

子供のための絵画造形のいろいろ

共同製作/空き箱の街を作ろう!

f:id:nnm-haruka:20180729113509j:plain

共同製作

空き箱で家やお店を作り、みんなで一つの街を作り上げます。

 

まずは大きな板(ダンボールなど)に緑で色を塗りました!

ここに街を作るよ〜と

一人一人は空き箱を使って好きな建物を何個か作りました。

折り紙をノリで貼り付け、ペンなどで窓を描いたり

おもしろい柄の箱はそのまま柄を活かしたりしても。

 

細い箱で、街路樹をつくったり街灯をつくったり!

自分で考えて生まれてくる

それがとても大事なことだと思います。

 

もう少し相談したり、協力したり、という場面があるとよかった

そうゆう声かけ、働きかけをしていけると良い

 

f:id:nnm-haruka:20180729114447j:plain