Atelier ネネムの日記

子供のための絵画造形のいろいろ

春の花 割り箸ペン

f:id:nnm-haruka:20180427151623j:plain

割り箸ペンで春の花を観察して描きました。

 

カリグラフィー用のペン先と割り箸をカッターで鉛筆のように削って

尖らせたものに墨汁をつけて

 

教室の外に咲いていた花を摘んできて観察し

画用紙上に好きに配置

色は最後にパステルでつけました。

 

素敵すぎてため息がでます…

 

子ども達は自分でも、私ってすごいかも…なんて言いながら

描いていました。やはり、自信を持つことに繋がることって

とっても大切だな〜と感じます。

観察画は、自分ってすごいかも!と思えるし、

無心になって描けるので 

自信をつけるにはもってこいですね。

 

 

[墨汁・割り箸・画用紙・パステル]

 

 

 

f:id:nnm-haruka:20180427152530j:plain

f:id:nnm-haruka:20180427152536j:plain

f:id:nnm-haruka:20180427152552j:plain

f:id:nnm-haruka:20180427152557j:plain